リョウシンJV錠 トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの特徴と効果

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムという名前、たまに目にする事がありますよね。
特に見るのは、関節痛や神経痛の症状を改善する医薬品ですがそれ以外にも、眼精疲労や肩こりの症状を緩和してくれる医薬品にも配合されています。

 

 

通販で有名な、富山常備薬が販売しているリョウシンJV錠もこうした症状に効果がありますから、当然トコフェロールコハク酸エステルカルシウムを有効成分として配合しています。

 

 

ではトコフェロールコハク酸エステルカルシウムはどんな成分なのでしょうか?
働きや効果効能について調べてみました。

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの特徴

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

 

 

ビタミンは1種類だけではなく、有名なビタミンCをはじめとする様々な種類に分かれています。
その中でもビタミンEは脂溶性の抗酸化作用のあるビタミンEであり、多くの医薬品に配合されています。

 

 

実はトコフェロールコハク酸エステルカルシウムも、ビタミンE由来の成分なのです。
トコフェロールコハク酸エステルカルシウムは別名、コハク酸d-α-トコフェロールや天然型ビタミンEとも呼ばれています。

 

 

脂溶性という事ですから、ビタミンEが抽出されるのは、動物性の食材や植物種子からになります。
いくらやすじこ、あん肝、たらこやオリーブなどにビタミンEは多く含まれているので、食事から摂取することも可能です。

 

 

そこまで希少な食材という訳では無いので、近くのスーパーや魚屋さんで容易に入手は可能です。
しかしその反面、脂質や塩分が高い食材のものが多いため、毎日摂取するとなると高血圧やコレステロール過多などの恐れがあります。

 

 

また価格も高いものが比較的多いのもネックです。
ですから必要な量を、全て食材から摂取するというのは難しいことかもしれません。

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムに期待される効能や効果

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムはビタミンEとして作用してくれます。
しかしそもそも、ビタミンEを摂取する事で一体どのような効果が期待できるのでしょうか?

 

 

1番大きな働きは、末梢血管までの血液の流れを正常に戻してくれるという事です。
肩や首がこった時に、マッサージをしてもなかなか治らないという事がありますよね。

 

 

そんな時に、トコフェロールコハク酸エステルカルシウムを摂取してあげると血行が改善されるため、症状が改善されると言われているのです。

 

 

またビタミンEは、女性のPMSや生理不順、更年期障害にも効果を発揮してくれるとされています。
また活性酸素から細胞を守ってくれるため、若々しさを保つためにも、必要不可欠な成分だとされいています。

 

 

関節痛の改善にトコフェロールコハク酸エステルカルシウムが効果的な理由

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの効果効能はこれでお分かり頂けたかと思いますが、それが何故関節痛などのふしぶしの痛みに効果的なのでしょうか。

 

 

関節痛や神経痛を起こす原因は、様々なものがあるとされています。
老化による、関節軟骨のすり減りや筋肉の衰えなども原因の1つとなっています。

 

 

末梢神経がダメージを受けたり、筋肉が延焼することでも起こると言われているのですが、血液の流れをよくすることにより、末梢神経にまで届きにくくなっていたビタミンB群などの栄養を届けることができるようになるのです。

 

 

ビタミンB群は神経の働きを整えてくれますので、関節痛などの痛みに対しても作用してくれるのです。

 

 

末梢血管の血液の流れを改善してくれるトコフェロールコハク酸エステルカルシウムは、細胞に必要な栄養や酸素を、身体の隅々にまで届けてくれる効果があります。

 

 

バランス良く配合されたリョウシンJV錠

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

 

 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム単体では関節痛や神経痛の症状を改善することはできません。
しかし血液の流れを良くすることにより、痛みに作用する成分をサポートすることができるのです。

 

 

リョウシンJV錠には、トコフェロールコハク酸エステルカルシウムがたっぷりと配合されており、関節痛や神経痛に高い効果を発揮してくれると言われています。

 

 

公式サイトで購入していただければ、初回を通常価格の半額で手に入れることができますので、ぜひその効果を一度お試しください。

 

 

リョウシンJV錠 口コミ


 

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの特徴と効果関連ページ

パントテン酸カルシウムの特徴や効果〜関節痛改善の効果〜
リョウシンJV錠に配合されているパントテン酸カルシウムってどういった成分でどういったはたらきをしているのでしょうか。その秘密に迫りました。
フルスルチアミン塩酸塩の特徴と効果〜関節痛への改善効果〜
リョウシンJV錠に配合されているフルスルチアミン塩酸塩には、どのような効果があるのでしょうか?
ピリドキシン塩酸塩の効果〜神経痛や関節痛の改善効果はいかに?
関節痛や神経痛も改善に効果的な医薬品の成分を見てみると、ピリドキシン塩酸塩という成分をよく見かけます。 一体ピリドキシン塩酸塩はどのような作用があるのでしょうか?
シアノコバラミンに効果〜関節痛改善効果は?説明します
関節痛や神経痛に効果的だとされている医薬品やサプリメントの成分を見ていると、シアノコバラミンを見かけることがよくあります。 シアノコバラミンは関節痛にどのように働きかけてくれるのでしょうか?
ガンマオリザノールの特徴と効果〜関節痛改善など〜
リョウシンJV錠の有効成分には、ガンマオリザノールが配合されています。 果たしてどんな効果を発揮してくれるのでしょうか?