ガンマオリザノールの特徴と効果〜関節痛改善など〜

ガンマオリザノールの特徴と効果〜関節痛改善など〜

 

 

ガンマなんて聞くと、一番にガンマGTPという言葉が浮かぶ、という方は多いでしょう。
お酒を飲まれる方でしたら特に、肝臓への負担により高い数値が出やすいですし、ガンマGTには敏感ですよね。
しかし、医薬品の成分として使用されている『ガンマオリザノール』はそんなガンマGTPとは一切関係の無い成分となっています。

 

 

リョウシンJV錠には、このガンマ-オリザノールが医薬品として承認されている最大量が配合されているという事で、高い効果を得ることができると注目されているのです。

 

 

そもそもガンマオリザノールはどんな効果を持つ成分なのでしょうか?
今回はガンマオリザノールの特徴や効果、関節痛に対してどのように作用してくれるのかという事などについてお話していきたいと思います。

 

 

ガンマオリザノールの特徴

 

 

ガンマオリザノールは米ぬかや胚芽に含まれている、米油から抽出できる成分です。
米ぬかなんていうとぬか漬けみたいに臭いのでは?と思われたかもしれませんが、味やにおいはありません。
そしてガンマオリザノールは熱に強く、簡単には壊れない強い成分となっています。

 

 

また体内に発生する活性酸素を除去する能力に優れています。
活性酸素と言えば、体内に侵入した有害物質を攻撃してくれるため、身体にとって必要なものなのではないかと思われるかもしれませんね。

 

 

しかし活性酸素は必要以上に発生してしまうと、細胞を傷つけて病気の原因となってしまうのです。
さらに活性酸素が体内に溜まってしまうと、身体に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素ヒドロキシラジカル」に変化してしまうのです。

 

 

ヒドロキシラジカルは日本名、「悪玉活性酸素」と呼ばれるほど悪い物質です。
ヒドロキシラジカルによって老化が早まったり、細胞ががん化してしまうこともあります。
そのため活性酸素が大量に発生しないように除去してくれる、ガンマオリザノールは身体にとって必要となるのです。

 

 

先程もお話した通り、ガンマ-オリザノールは米胚芽油や米ぬかなどに含まれています。
ですから食品から摂ることもできるのですが、米ぬかや胚芽を主食にしているという人はいませんよね。
ガンマオリザノールを毎日食品から摂るのは難しいのです。

 

 

ガンマオリザノールに期待される効能や効果

 

 

血行が悪い事によって、人間は多くの障害をもたらす事で知られていますよね。
ガンマオリザノールには血液の流れを正常に戻してくれる作用があるため、動脈硬化や高脂血症を予防することもできるとされています。

 

 

ですので、生活習慣病を対策するのにも効果的なのです。
また、ガンマ-オリザノールにはポリフェノールがたくさん含まれているため、コレステロールの量を減らすことができるとして期待されています。

 

 

人間なら誰でも血液の流れが悪くなってしまうと、肩こりや冷え性にも繋がります。
血液の流れを良くしてくれるガンマ-オリザノールは、そういった症状の改善も注目されています。

 

 

されに脳の機能を改善する様な作用があるとして、いろいろな研究をされているのです。
最近では、自律神経の機能を整えてくれる効果もあるのではないかと期待されています。

 

 

関節痛や神経痛の改善にガンマオリザノールが効果的な理由

 

 

血液の流れを正常に戻してくれるガンマオリザノールは、筋肉のうっ血を防ぎ、筋肉痛を予防してくれるとされています。

 

 

気になるのは、ガンマオリザノールが関節痛や神経痛に効くのか、という事ですよね。
ガンマオリザノールには、直接関節痛や神経痛に働きかける作用はありません。

 

 

関節痛や神経痛を緩和するには、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12が必要とされています。
これらの成分の効果をサポートしてくれるのがガンマオリザノールなのです。

 

 

関節痛や神経痛に効く医薬品にガンマ-オリザノールが配合されることで、ビタミンB群が痛みに働きかけてくれる効果を高めることができるのです。

 

 

それによって、より早く痛みに働きかけることができるようになります。
リョウシンJV錠には、ビタミンB群とガンマオリザノールはがどちらも配合されています。
しかもその配合量は、医薬品として承認されている最大量となっているのです。

 

 

それによってリョウシンJV錠がどこまで高い効果を発揮してくれるのかという事は、ぜひ初回半額の特別価格にて試してみてくださいね。

 

 

リョウシンJV錠 口コミ


ガンマオリザノールの特徴と効果〜関節痛改善など〜関連ページ

トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの特徴と効果
リョウシンJV錠に配合されているトコフェロールコハク酸エステルカルシウムは、関節痛や神経痛にどのように作用してくれるのでしょうか? トコフェロールコハク酸エステルカルシウムの効果や効能について調べてみました。
パントテン酸カルシウムの特徴や効果〜関節痛改善の効果〜
リョウシンJV錠に配合されているパントテン酸カルシウムってどういった成分でどういったはたらきをしているのでしょうか。その秘密に迫りました。
フルスルチアミン塩酸塩の特徴と効果〜関節痛への改善効果〜
リョウシンJV錠に配合されているフルスルチアミン塩酸塩には、どのような効果があるのでしょうか?
ピリドキシン塩酸塩の効果〜神経痛や関節痛の改善効果はいかに?
関節痛や神経痛も改善に効果的な医薬品の成分を見てみると、ピリドキシン塩酸塩という成分をよく見かけます。 一体ピリドキシン塩酸塩はどのような作用があるのでしょうか?
シアノコバラミンに効果〜関節痛改善効果は?説明します
関節痛や神経痛に効果的だとされている医薬品やサプリメントの成分を見ていると、シアノコバラミンを見かけることがよくあります。 シアノコバラミンは関節痛にどのように働きかけてくれるのでしょうか?